2017年2月5日

ららぽーと海老名

クリスマスイブはららぽーと海老名のフードコートで
演奏する機会をいただきました♪♪♪
クラッシックから現代曲まで幅広く演奏しました。
お客様に楽しんでいただけたら嬉しいです♪♪

小学校訪問演奏

12月は小学校訪問、児童館訪問演奏がありました。
子ども達に喜んでもらえてよかったです♪♪♪

 

2nd Concert の様子

2nd Concert では演出にこだわってみました。

2nd Concert のロゴ













第二部では曲のイメージに合わせてスクリーンの色が変化しました♪♪

 
 

2016年6月30日

2nd Concert 終了しました。

6月25日(土)に無事、2nd Concertを開催することができました。


明け方は悪天候でとても心配していましたが、午前中には天候が回復しました~(#^ ^#)
多くのお客様に足を運んでいただき、感謝いっぱいです。
どうもありがとうございました。


3rd Concertに向けて新たに頑張っていきます♪♪♪





2016年5月23日

グレートバスリコーダー スタンド

またまたグレートバスのお話ですが。


ながーーーいので、レッスンやコンサートでの置き場に困ります。
邪魔なんですよね....(^ ^;
楽器スタンドをしばらく探してました。
色々悩んだ末、ハーキュレスの「アルトフルート(兼)バスフルート スタンド」
を購入してみました。

ぴったりでした!

重さは680gなので少しずっしり来ますが、安定感はばっちりです。
折りたたむと315mm。コンパクトに持ち運べます(^ ^)

別売りのピンで、テナーやアルトも立てられるそうです。
こちらも近いうちに試してみます~。

2016年5月17日

グレートバスリコーダーケース

来月6/25(土)に行われる厚木リコーダー・オーケストラ 2nd Concertでは
グレートバスリコーダーを担当する曲目があります。
グレートバスは大きくて運ぶのも大変です....。
そもそも購入時についてくる立派なハードケースだけでもかなりの重量があります。


レッスンの時には、「マンドリンケース」に入れて運んでます(^ ^)
バスリコーダー、その他を入れている「テナーウクレレケース」よりも
横幅が広いので径が太いグレートバスにはこちらの方が合います♪♪♪





外側のポケットに、チューナーやICレコーダーなど色々入ります。
背負えるようショルダーベルトもついていて、とっても重宝しています。



2016年5月11日

第7回 カーネーション音楽会

ゴールデンウィーク中にアミューあつぎの「Amyuスタジオ」で開催された
「カーネーション音楽会」に、今年も参加させていただきました


アンコール曲に、厚木リコオケメンバーHさん編曲の「ラジオ体操第一」を演奏しました。
Sさんのリードで会場の皆さんと一緒に体操をしたのですが、
会場の参加者全員が最後まで一緒に体操して下さったのには感動しました~(^ ^)
演奏後に聴いた感想にも、演奏だけでなく体操をやったことが大変好評でした♪♪♪


6月25日(土)の2nd Concertの宣伝もさせていただきました(^o^)v